ベースは体に効く

anond.hatelabo.jp

という増田が上がっているけど、

ベースは確実に俺たちの体に効いている

なんならそのうちガンに効くようになるってはなし

 

まずはS.O.A.Dから

www.youtube.comベースの音でついつい縦ノリしてしまったよね

うんうん、分かる、ベースってそういう物だから

 

次は八十八ヶ所巡礼

www.youtube.comそうだよね、何だこの金の全タイの変態って思ったよね

でもさ、いつの間にか全タイと同じ動きしてたよね

これもベースとバスドラのおかげなんだよ

 

次はバンドじゃないけど group inou

www.youtube.com聞いているうちにメトロノームと同じリズムで利き足が四つ打ちを始めてしまった事だと思う

それは決してメトロノームの視覚効果だけじゃない

ベースラインとバスドラが体に直接作用しているんだ

 

つぎにチャットモンチー

www.youtube.com

今までチャットモンチーを聴いてもえっちゃん可愛いしか思ってなかったよね

いや、それでいいんだよ。事実なんだし

ただ、この曲はベースと一緒に細い電柱が、

スネアと同時にあみあみの電柱が背景を流れるんだ

それを意識しながら聞くと、

えっちゃん含めて3人のバンドなんだなって事が分かるはず

 

ただし、音ハメっていう意味でいえばこっちの方が好きなんだけど、

ベースが体に効くって話とはそれるから紹介だけしておく

www.youtube.com

ケミカル・ブラザーズ、みんな好きだよね

俺も大好きなんだ

というわけで、バンドじゃないけどベースが気持ちいいよって曲

www.youtube.comこの曲の怖いところは聴いていると本当に体が動き出してしまうところなんだ

決してPVだけの話ではないよ

ホラ、君の腰もイスを揺らし始めているよ

 

最後にダフトパンク

www.youtube.comこれが俺がベースにハマった原点なんだ

この先にも以前にも聴いた曲が、

この曲と同じくらい踊れたら飯を食うのも忘れて一生音楽聴いて生きていけるなー

そう思える一生に一度の曲なんだ

 

もし、ここまでの曲を聴いてベースっていいなって思えたら、

これからは音楽を聞く時には耳の健康とかそういう物を窓から放り投げて、

スピーカーじゃなくてヘッドホンをし、

いつもより少しだけボリュームを上げて音楽を聴いてみてほしい